アメリカンテント

お問い合わせ窓口
受付時間:9:00〜18:00(日・祝休)

072-873-1587

HOME > トピックス > コラム > 【ドイツの祭り】

コラム のトピックス

【ドイツの祭り】

コラム

忘年会に新年会と、この時期はお酒を飲む機会がグッと増えますね。
皆さん体の調子は大丈夫でしょうか??
あまり飲みすぎると二日酔いが待っていますからね…。

ところで日本人は全体的にお酒に弱い人が多いとよく言われますが、本当でしょうか?
私の周りは結構お酒に強い人間が多いんですよ。
日本酒も焼酎もガバガバ飲む!
よくあれで潰れないなぁ…としょっちゅう思います。

一晩で一升瓶空ける、なんてツワモノもいました。
あれで次の日ケロッとしてるんだから不思議なものです。

しかししかし、ドイツではもっと凄いんです!
世界最大のビール祭りミュンヘンの「オクトーバーフェスト」は有名ですよね。

ドイツ国内からだけでなく世界中から訪れる観光客の数はなんと毎年600万人にものぼるそうです!
600万人が集まってビールを飲むなんて、なかなかに豪快というかなんというか…。
想像すると凄そうですよね。
17日間の祭の期間中、実に600万リットル以上のビールが消費されるというから驚きです。

そんなたくさんの人が来るのに会場や席は一体どうしているんだろう。
東京ドーム何個分あればそんな大勢の人たちが入れる会場が作れるんだろう。
それだけのために会場建てるのはちょっともったいない気もしますよね。

そんな時はやっぱりテントの出番です!

祭りには大テントが14、そのほか小さなテントが16も並ぶそうですよ!
大テントの中の席数は、なんと約6000席!
テントの中は「プロースト!(乾杯!)」の大合唱でいっぱいだそうです。

テントの下でビールというのも中々オツなものですねぇ。